お花の画像

2008年3月23日 (日)

暖かい日差しに誘われて・

<center>

暖かい日差しが気持ち良くって

ぶらっっと園芸店を覗いてきました

何が欲しいと言うわけでもなく

o(- ̄*o))))...ブラブラ...((((o* ̄-)o

すると足元から呼びかける声が

Nemofira01_3

ネモフィラ スノーストーム

 学名:Nemophila 'Snowstorm'
 科名:ハゼリソウ科
 分布:カリフォルニア
 和名:瑠璃唐草

白い花びらにそばかすのような黒いドット柄

とっても可愛いお花だとおもいませんか?

一目惚れです

そして

Nemofira

ネモフィラ・ペニーブラック

 学名:Nemophila menziesii 'Peny black'
 科名:ハゼリソウ科
 分布:カリフォルニア
 和名:瑠璃唐草

濃い紫色のお花でくっきりと白い縁どりのお花がシックでしょ

たちまち心を奪われました

花言葉: 可憐・常なる成功・他人思い

ネモフィラから受け取ったメッセージ

可憐、他人思い

いくつになっても少女のような可愛さをもち

他人を思いやる大人の感性を身につけることができたなら

きっと人生の成功を手に入れることができるのでしょう

なにをもって成功というのかは人それぞれ

私はクマさんという伴侶と出会い

女としての成功(幸せ)を手に入れたと感じております

クマさんはとっても優しいひとではありますが

かなり厳しいところも持ち合わせております

飴と鞭を上手に使い分け

我侭な私を、長い時間をかけて軌道修正してくれました

花*花の

あ~~良かったなぁ~♪あなたがいてぇ~~♪

っていう歌・・ご存知ですか?

この歌をはじめて聞いた時衝撃がはしりました

私の気持ちそのままだったから

花*花

↑・・ポチッとね

そんな私でも、時には腹が立って後ろから

o(`^´)θ蹴リッ!

をいれたくなるときも

人間だもの、仕方がないですよねぇ~~

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ